うれみみえがお

ゴールデンレトリーバーの凜と猫空(くう)との日々を日記にしてます。

カテゴリ: ゴールデンレトリーバー

12314101_501008426736999_1680625129840557137_n
もうすっかり冬です。
11月28日は凜たん初めて氷を見ました489
あんよが冷たいんじゃないかと心配でしたが、本犬は興味深々466
そんでもって日にちをさかのぼって11月18日の初めての階段
12341219_501007606737081_2058955033978196013_n
 
12301520_501007563403752_2585510193856533587_n
まだ上手とは言えないけれど(笑)
いつものキャンプ場にある滑り台の階段・・・
ほんの数週間までは登れなかったのに段々出来る事が多くなったね397
12341309_501007523403756_8984483286289177759_n
降りる時はまだ怖いみたいで、暫く考えてからソロソロとぺっぴり腰で降りてきます468
降りると言えば今まで乗る時は簡単に乗るけれど降ろすのが大変だったのが、
271から降りる事も上手になりました。
12341096_501008406737001_4426703386676757909_n
凜たんの歯が全部永久歯になった事を確認して
凜が喜ぶ物は何だろうと考えて色々調べたら鹿に辿りつき
鹿の肉や骨や角が売れ筋と言う事でフットワークが軽い旦那は早速
鹿撃ちをやっている知り合いに連絡
流石「ザ・田舎!」早速鹿肉の加工販売をしている方を紹介して頂きました9c3366e6.gif
o0800045013498819636
ちょうど販売している所に行ってみたらたった今撃って来た所で鹿の解体の真っ最中0183ca69.gif
新鮮ホヤホヤ採りたてぇ518の鹿の骨(スペアリブ)をなんとただで
いただきました(^^♪
骨はただでいつでも頂けるそうです。ラッキー512
12295384_501007470070428_626439186074689370_n
凜たんお気に召した様で嬉しそうに カジカジ バリバリ 尻尾をブンブンさせて食べてくれました414
鹿肉ってもっと獣の臭いが気になると思ってたのですが、新鮮だからかなぁ
全然臭くなくて骨に付いていたお肉なんかはとっても美味しそうでした。

最近の凜たんは、餌の食べ方もガツガツとはいきませんが
3食とも割と早く食べてくれる様になって体重も14.2㎏と順調に増え
抱っこするとズッシリになってきました。
今一番困っている事は、私を噛むんです514
「かまって かまって」と言う合図だと思うんですが、それが酷いんです7938d496.gif0183ca69.gif
旦那にはやらないのに私にだけカミカミするんです。服はボロボロ・・・

「無視」をしても余計にカプッ

「痛い」といっても余計にカプッ

真剣に口を塞いで「ダメ」と叱っても余計にカプッ

無視をして部屋から出たら「ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~」と鳴くので反省したのかなぁっと
思って落ち着いた所に戻っていっても私を見るとまたカプッ

本当に真剣に困ってます・・・
どなたかこのブログをみていい方法があるよっていう方
どうかアドバイスをお願いします"(-""-)"

12118675_489965844507924_3873582248682233919_n
朝は旦那ちゃんとお散歩です489
まだ車の音が怖いらしく車が通る度にキョロキョロしてます。
平日はリードを付けてのお散歩です。
晴れた土日は勿論先日も行ったキャンプ場Go518
最初はリードを付けての練習
大分上手になったかなっ?
そして 
BlogPaint
リードを外してルンルン♪
リードを外しても人から離れる事はありません。ん~お利口さん512
勿論呼んだら全力で走って来てくれます。
BlogPaint
今回はお気に入りのボールを持ってきましたが・・・
12088020_489965897841252_8251800460009698386_n
家の中では夢中で遊ぶのに野外に行ったら殆ど興味無し20260
ポカポカ陽気だったので凜たんも気持ちよかったのか
12105813_489966074507901_3604684263611730094_n
まったりしてます。
一休みが終わったあとは風に舞う枯れ葉と遊んだり
再びリードを付けての練習 
12118924_489965984507910_2532575868587673912_n (1)

最近トイレの確率がまた下がってきてます。
トイレは清潔にしてるし場所も変えてません
どうして下がってきてるのが全く理由が分からない状態・・・
何かアドバイスがあればご一報ください487

上下の前歯2本づつの永久歯も大きくなってきました。
生え変わる順番も人間と同じなのかな?
日曜日には旦那ちゃんが歯磨きのシートを買ってきて一生懸命歯磨きの練習?をしてました(笑)
なんか凜たんと旦那ちゃんを見てると笑えるのは何故なんだろう?何か面白い
毎日毎日どんどん大きくなって やはり犬の成長は早いんだなぁっとつくづく 思い知らされます。
あとお互い(凜と私)爪切りの練習中です。
家に来た頃は人間の爪切りでパチパチやってましたが、
爪も立派になってきたので、犬用の爪切りで挑戦してますがなかなかやらせてくれません455
私は血管を切らない様にドキドキ
って言うか血管ギリギリまで怖くて切れません(-"-)
止血剤はしみると言うことなので購入は考えて無いです
もしも切ってしまったら圧迫か小麦粉を水で練ったものがいいらしいですが・・・
取りあえずちょっとずつ頑張ってみます。


 

12072548_486380738199768_7377906213963060165_n
久々の更新です。可愛いでしょ414
10月になって北海道道東はすっかり秋模様・・・最近では寒くて暖房を付けはじめています。
最近の空は何だか北海道らしくない天気で024が連日続いたり豪雨が降ったりで大変
024の時は凜たんが怖がって私の側から離れません。雹が降った時も大きな音が苦手なのか
私の側にきてオロオロしてました。それがまた可愛いのですが・・・

さて凜たんが我が家に来てから約1カ月半 順調に成長しています512
11229403_486380668199775_6542896267062827256_n
こちらは我が家に来て間もない頃の大きさ
背伸びしてやっとゲートの高さと同じ位の高さが・・・
12096629_486380651533110_1252262928461881565_n
今はこんな感じです
尻尾 も長くなって背中の色も段々濃くなってきました499
体重も7.6㎏と「ひょい」っと抱っこ出来たのに今は「よいしょ」って感じで抱っこしてます。
毎日が成長で出来る事も増えてヤンチャも派手になってまいりました347
パピゴルだけじゃ無いと思いますが、甘噛みが酷い・・・
しっぽをブンブン振って楽し気に人の手を甘噛みするのですが、はっきり言って痛い523
毎日手がミミズ腫れです。
人の言う事も分かって来てるのでそろそろ本格的に甘噛みの躾をする時期に
入ったのかなぁっと思ってます。(少し遅いでしょうか?)

取りあえずトイレはある日を境にほぼ100%の成功率になりました518
特別な事をした訳じゃありません。ただただ出来たら褒めるを繰り替えしただけです。
あんなにトイレトレーニングに頭を悩ませていたのが嘘の様です。
そして「おすわり」と「待て」も完璧に近い385
大好きなメロンの前でもじっと待てをしていられます
12042825_486380728199769_166343106774195182_n
待てをしている時はじーーーーっと人の242をみて「よし」の声を待ってます。
そのお顔が可愛いこと可愛いこと512(たまりません)
今まであげたおやつは、バナナ、リンゴ、メロン、サツマイモ
メロンとサツマイモは大好物で嬉しにそう尻尾をブルンブルンして食べます。
そして凜たんが来た日から執着していたソファーですが、これもまたいたずらしなくなりました499
11223943_486380698199772_6194882876645520368_n
今はすっかりベッド463
ソファーで寝る時は大体こんな姿で寝てます(笑)

現時点で困っている事は最初に書いたとうり甘噛みと忘れてはいけない存在空との距離(-"-)
空がまだ凜の事が怖いみたいで凜が寝ている隙にゲートを超えてリビングに来ますが
凜が起きたらすかさず逃げてしまいます。
私の寝室では
12049453_486380678199774_5174579786297943588_n
こんな感じでずーっと抱っこしたり甘えたりしてきます。これまた可愛い414
1日でも早く2匹が並んで寝ている姿がみたいです・・・

そろそろ3回目のワクチン接種
ワクチンが終わったらついにお散歩デビューです。
この間先代が使っていた首輪を付けてみましたが、慣れて無いせいか
ぎこちない歩き方で凜に失礼ですが思わず笑ってしまいました。

何はともあれ可愛くて可愛くて仕方がありません69552814.gif
休みの日には旦那ちゃんが早起きしてくれて凜の面倒も見てくれて
すっごく助かってます。
さぁ明日もいっぱい遊んでいっぱい寝ようね479

11752548_463292143841961_7535909406596718922_n
ブリーダーさんから届いたもぎたての凜お嬢の寝顔です
もう何も言うこと無いですよね409ただただ可愛いい409


こちらも寝顔
11693940_463292170508625_5748240066290074376_n
ひんやりペットボトルにピタっ「涼しいでちゅ~463
ちなみに凜お嬢は左の子です。

もう一丁
11745810_463292160508626_8131762418756536936_n
何故か兄妹を股に挟めて爆睡572

アルコール好きな私はこの3枚の写真を眺めながら「ニヤニヤ」が止まらず
写真を肴にして今日もビールがすすむすすむ(笑) 早くお迎えに行きたいなぁ・・・



t02200165_0640048013374981447
はじめて正面のお顔を頂きました518 ブリーダーさんありがとうGJ385
ばか親 親ばかモード全開な私もっと大きい画像が欲しいところですが、
ブリーダーさんの好意で頂いている画像なので”がまん がまん”

こんなヤンチャ画像も頂きましたb7735192.gif
t02200165_0640048013374989947
ご飯台と格闘!

兄妹との2ショット
t02200165_0640048013374982106
可愛い過ぎるです~409

このページのトップヘ