12118675_489965844507924_3873582248682233919_n
朝は旦那ちゃんとお散歩です489
まだ車の音が怖いらしく車が通る度にキョロキョロしてます。
平日はリードを付けてのお散歩です。
晴れた土日は勿論先日も行ったキャンプ場Go518
最初はリードを付けての練習
大分上手になったかなっ?
そして 
BlogPaint
リードを外してルンルン♪
リードを外しても人から離れる事はありません。ん~お利口さん512
勿論呼んだら全力で走って来てくれます。
BlogPaint
今回はお気に入りのボールを持ってきましたが・・・
12088020_489965897841252_8251800460009698386_n
家の中では夢中で遊ぶのに野外に行ったら殆ど興味無し20260
ポカポカ陽気だったので凜たんも気持ちよかったのか
12105813_489966074507901_3604684263611730094_n
まったりしてます。
一休みが終わったあとは風に舞う枯れ葉と遊んだり
再びリードを付けての練習 
12118924_489965984507910_2532575868587673912_n (1)

最近トイレの確率がまた下がってきてます。
トイレは清潔にしてるし場所も変えてません
どうして下がってきてるのが全く理由が分からない状態・・・
何かアドバイスがあればご一報ください487

上下の前歯2本づつの永久歯も大きくなってきました。
生え変わる順番も人間と同じなのかな?
日曜日には旦那ちゃんが歯磨きのシートを買ってきて一生懸命歯磨きの練習?をしてました(笑)
なんか凜たんと旦那ちゃんを見てると笑えるのは何故なんだろう?何か面白い
毎日毎日どんどん大きくなって やはり犬の成長は早いんだなぁっとつくづく 思い知らされます。
あとお互い(凜と私)爪切りの練習中です。
家に来た頃は人間の爪切りでパチパチやってましたが、
爪も立派になってきたので、犬用の爪切りで挑戦してますがなかなかやらせてくれません455
私は血管を切らない様にドキドキ
って言うか血管ギリギリまで怖くて切れません(-"-)
止血剤はしみると言うことなので購入は考えて無いです
もしも切ってしまったら圧迫か小麦粉を水で練ったものがいいらしいですが・・・
取りあえずちょっとずつ頑張ってみます。