12079338_488623797975462_5079629342597376097_n
朝凜のお口の中を見てみると、なんと下の前歯2本が抜けている事を発見!
上の歯はどうかなっ?と思ったらもう既に永久歯が顔を見せてました466
いつ抜けたんだろう・・・と思いつつ改めて犬の成長って早いなぁ~と実感

さてさてやっと凜たんにもこの日が来ました382お散歩デビュー518
天気も良かったので車で15分前後(そんなに無いかなぁ)近くのキャンプ場に行きました。
12122406_488623754642133_772495241125538483_n

誰も居なくて結構広い所で遊ばせるには十分な場所です385
始めはリードに慣れて無いのでリードをカミカミしたまま歩いていましたが、
慣れてきたら上手に歩いてくれました518(最初にしては上出来!)
12074758_488629837974858_5479638962116072607_n
リードは先代が使っていた物で広場なのでのび~るタイプ←これした無かった455
リードをしたまま歩いてみたり走ってみたり
持っていったピィピィ鳴るオモチャには見向きもしないで風に舞う枯れ葉が
絶好の遊びの対象でした。
12122406_488623754642133_772495241125538483_n
ねっ上手でしょ479
誰も居ないし誰も来ないので試しにリードを外してみましたが
これもまたお利口さんで1人で走り出したり何処かに飛んで行く気配は無し
旦那ちゃんや私から離れる事はありませんでした。(今だけかもしれませんが・・・)
呼び戻しも上機嫌463呼んだら全力で走って来てくれます
12118857_488623717975470_8740735450737257935_1n
何だかんだキャンプ場をぐるっと歩いたり走ったりして30分位遊びました。(ちょっと疲れたかなっ)
お外デビューだったのに少し長い時間だったかも・・・
帰りは車の中で満足気な顔です。
12108059_488623681308807_5590856429981768191_n

12122448_488623661308809_5247106247373296082_n
肉球もすっかり汚れてしまいました。(勿論家に入る前に拭き拭き)
家に帰って来たら流石に疲れた様子
餌もそこそこに 667
12112073_488623637975478_6753559409860943968_n
先代はハーネスタイプを使っていたので、普通のリードが無い事に気付き
早速新しい物を買って来ました
12141503_488629817974860_1780415530210892914_n
20㎏まで大丈夫なので噛み切らなければ暫くもちそうです。

全体の感想
リードを付けて歩いたり走ったりしてもグイグイ引っ張らないで
きちんと人を見ながら歩調を合わせてくれるし拾い食いもそんなにしなかったので
案外お散歩トレーニングは直ぐに覚えてくれそうです。
離した時も人に付いて歩くし呼び戻しも上手なのでしっかり覚えるには
時間はかからないかも・・・ドックランデビューも早く出来そうです。
後は他の犬との関わりなのですが、なかなか難しと思うので、取りあえずは
いつも行っている動物病院で飼っている大人しい犬から始めたいと思ってます。