うれみみえがお

ゴールデンレトリーバーの凜と猫空(くう)との日々を日記にしてます。

11014837_464522303718945_8216081399934517543_n
凜お嬢と兄妹の産まれたての写真をブリーダーさんから届きました。

良く見ると色や大きさがまちまちなのが分かりますね409
凜は赤いリボンの仔です。
2015/06/24 13;28に339gで8匹兄妹の末っ子で生まれっました。

アップがこんな感じ
11796398_464522263718949_2749920954933858173_n
当たり前ですが小さいですねぇ・・・
お鼻もまだピンク382耳もちいっちゃい
産まれたてなのでゴルとは思えない風貌です。
ブリーダーさんの話では、緑のリボンの仔を見ると分かりやすいと思いますが、
ゴールデンのあかちゃんは前足の背中が白くなっていて
ブリーダーさんは天使の羽と呼んでます。

この写真は少し経ってからかなぁ?
11781806_464522177052291_5502446217840699584_n
手のひらサイズでおがまだ開きかけた位?
お鼻も黒くなって犬のあかちゃんって感じだけどゴールデンにはだ程遠い(笑)

どんな動物でもあかちゃんの頃って母性全開で守ってあげたくなりますね。


 

11822556_464522193718956_8571017184953670540_n
今日は凜お嬢の事ではなく長年連れ添ったピアノ・・・
とうとう昨日お別れしました。

最終査定をしている姿
o0540096013379252652
 ピアノのあわれのない姿
査定するおじさんが1つ1つ細かくチェック
私は「どっかにケチをつけてきて査定を下げられる!」と内心冷や冷や

20分位でしょうか・・・やっとチェックが終わり
おじさんはタケモトさんと電話しながら
「左後ろの角に1㍉ほどの傷が5つほどあるがその他は問題無し」
とタケモトさんと電話しながら最終段階

「ドキドキ511
        ドキドキ511
               ドキドキ511

やっと電話を切って最終査定の結果
「予定どうりの査定金額でOKです!」
やったね382その場で309受け渡しです。

凄いんです。200㌔以上あるピアノをおじさん2人で持ち運びです。
o0800091813379252742
これで本当にさよならです386386386

でピアノが有った場所は
o0540096013379252823
スッキリこのとうりaf6939ef.gif
これで凜お嬢のゲージの場所は確保しました。

ピアノが無くなったのは寂しいけれど新しい家族を迎える為しょうがない373

さぁってと気持ちを切り替えて凜お嬢のゲージでも探そうっと・・・





 

t02200293_0480064013377314822
こんなに上手におすましできまちたぁb7735192.gif
凛々しい凜お嬢af6939ef.gif

さて凜お嬢を迎える為にどうしても何とかしたい物があります。
コレ↓
11752530_464166500421192_5615207987349194044_n
はいピアノ 
私が小学生の時買ってもらった物なのですが・・・

父「ピアノ邪魔だから持って行け!」
私「弾かないから私の所に持って来ても仕方ない」
父「部屋が狭い持って行け!」
私「家だって狭くなる!」
父「お前の物だろう」
私「・・・」

父と私のなすり合いが続いたある日突然

父「お前の家に送ったから」
私「えぇぇぇぇぇ514

そりゃ昔は欲しくて欲しくて買って貰った時は凄く嬉しかった・・・
何年も何年もこのピアノにはお世話になりました・・・

けどしかし今や場所を占領する厄介な存在0183ca69.gif
今回凜お嬢を迎える為にどうしてもゲージを今のピアノの所に置きたい
きっと凜お嬢は歯の生え変わりの時「カジカジ」してしまうだろう・・・
色々な言い訳を考えて勿体ないとは思ったけどこの度

電話してちょ~だい♪
もっとも~とたけもっと♪

に売る事にしました。
色々な所に見積もりを立ててもらった結果タケモトが一番高ったです。

今日が引き渡しの日なんですが、やっぱり何となく寂しい気がしますが・・・
勿体ないけどピアノにときめかないので予定どうりピアノと386です。

「ピアノさん今までありがとう」


このページのトップヘ