うれみみえがお

ゴールデンレトリーバーの凜と猫空(くう)との日々を日記にしてます。

t02200293_0480064013397358513
相変わらず可愛いですねぇ~512
凜ちゃん引き取りまであと6日382
我が家の家族になる日が1週間切って今からテンションです。
今日の写真はマイクロチップを入れた後です。

マイクロチップとは・・・
直径約2mm_長さ約11mmのカプセルで
包まれた小さな
電子標識器具です。
世界でひとつの個体識別番号(ID)が書き込まれており、
番号の変更や消失は出来ないので、動物の生涯の身分証明になります。
との事
迷子になってしまった時や震災の時などとっても役立つチップ
施術の時は少し痛い痛いと泣いちゃうみたいですが・・・
保健所で処分されない様にマイクロチップ埋め込みは大切な事です。
埋め込みをしてくれたブリーダーさんありがとう487

11888052_470401699797672_5731038939458858843_n
これは一番新しい写真です。
あかちゃんまんが子犬に成長してますね←この表現分かるかなぁ(笑)

今我が家ではサークルが必要か必要でないかまだ迷ってます。
早く決めないと凜ちゃんが来る時まで間に合わない514
部屋・トイレ・ゲージ色々考慮しながら明日まで決断しなきゃ・・・



 

quu2
おいおい凜ちゃんもいいけど私もいるでぇ

と自己主張する御年9歳♀の雑種の「空(くう)」 
旦那ちゃんが職場の前で捨てられていた子猫を兄妹で拾った時の猫ちゃんです。
拾ってきた時は目が開くか開かないかで哺乳瓶で育てました。
我が家は一番多い時で猫3匹犬1匹の大家族で空も兄妹や先代のゴル杏が
いたので、人間にはあまり興味もって無いみたいでしたが、去年杏が亡くなってから
やはり1人は寂しいのでしょうか?今や抱っこ大好き甘えん坊になりました。

 quu1
おばあちゃんのわりには、若作りでしょ430
この子はいたずらもしない噛まない怒らない本当に手のかからない子なんです。

杏がよく面倒みてくれました。
 774
杏ねぇちゃん大好き409
今度は空が凜ちゃんの面倒を見てくれるといいなぁ・・・

t02200165_0640048013386642613
今日も凜ちゃんは可愛い463つぶらな瞳がたまらん414
カメラ目線も覚えてきたみたい(笑)

t02200165_0640048013387583833
新しいおもちゃに夢中の様子382大分ヤンチャになってきたね

さてさて凜ちゃんは8兄妹なのですが・・・
3日前にブリーダーさんから予想外の提案がありました。
「多頭飼いはどうですか?」
「えぇぇぇぇ 憧れの多頭飼い」
実は旦那ちゃんとゴルの多頭飼いしたいねっって話をしてたんですよ!

多頭飼いの候補はこの子
t02200293_0480064013383091222
319191くん可愛いですねぇ499

ブリーダーさんの話によると甘えん坊でチョット手のかかる子なので、
出来ればゴールデンを育てた事のある家族がいいと言う事で家が候補だったのかなぁ・・・?

そういえば319191くんとは違うけど先代のゴルの杏ちゃんも
引っ込み思案で兄妹の中では隅でぽつ~んとしていた様な子だったなぁって思い出しました。

まぁその話は置いといて、ブリーダーさんが319191をほぼ譲ってくれるとの事・・・
考えました。

今買うお金はある
兄妹で育ててあげたい
1匹も2匹も育てるのは同じ
兄妹一緒ならお留守番も寂しくない
何よりゴールデン大好き

でもでもよく考えて

餌代が倍になる
万が一病気になった時・・・
介護が必要になった時・・・

やはりお金が必要です。それだけの経済力は今はまだ無い
可愛い~欲しい~だけでは、将来的に犬が不幸になってしまうと思う・・・

と言う事で今回はゴルの多頭飼いは諦めました。
諦めたつもりです・・・
諦めたのかなぁ・・・
諦めなきゃ・・・

319191くん大切に育ててくれる家族と出会って幸せになってね・・・






 

このページのトップヘ