うれみみえがお

ゴールデンレトリーバーの凜と猫空(くう)との日々を日記にしてます。

12072548_486380738199768_7377906213963060165_n
久々の更新です。可愛いでしょ414
10月になって北海道道東はすっかり秋模様・・・最近では寒くて暖房を付けはじめています。
最近の空は何だか北海道らしくない天気で024が連日続いたり豪雨が降ったりで大変
024の時は凜たんが怖がって私の側から離れません。雹が降った時も大きな音が苦手なのか
私の側にきてオロオロしてました。それがまた可愛いのですが・・・

さて凜たんが我が家に来てから約1カ月半 順調に成長しています512
11229403_486380668199775_6542896267062827256_n
こちらは我が家に来て間もない頃の大きさ
背伸びしてやっとゲートの高さと同じ位の高さが・・・
12096629_486380651533110_1252262928461881565_n
今はこんな感じです
尻尾 も長くなって背中の色も段々濃くなってきました499
体重も7.6㎏と「ひょい」っと抱っこ出来たのに今は「よいしょ」って感じで抱っこしてます。
毎日が成長で出来る事も増えてヤンチャも派手になってまいりました347
パピゴルだけじゃ無いと思いますが、甘噛みが酷い・・・
しっぽをブンブン振って楽し気に人の手を甘噛みするのですが、はっきり言って痛い523
毎日手がミミズ腫れです。
人の言う事も分かって来てるのでそろそろ本格的に甘噛みの躾をする時期に
入ったのかなぁっと思ってます。(少し遅いでしょうか?)

取りあえずトイレはある日を境にほぼ100%の成功率になりました518
特別な事をした訳じゃありません。ただただ出来たら褒めるを繰り替えしただけです。
あんなにトイレトレーニングに頭を悩ませていたのが嘘の様です。
そして「おすわり」と「待て」も完璧に近い385
大好きなメロンの前でもじっと待てをしていられます
12042825_486380728199769_166343106774195182_n
待てをしている時はじーーーーっと人の242をみて「よし」の声を待ってます。
そのお顔が可愛いこと可愛いこと512(たまりません)
今まであげたおやつは、バナナ、リンゴ、メロン、サツマイモ
メロンとサツマイモは大好物で嬉しにそう尻尾をブルンブルンして食べます。
そして凜たんが来た日から執着していたソファーですが、これもまたいたずらしなくなりました499
11223943_486380698199772_6194882876645520368_n
今はすっかりベッド463
ソファーで寝る時は大体こんな姿で寝てます(笑)

現時点で困っている事は最初に書いたとうり甘噛みと忘れてはいけない存在空との距離(-"-)
空がまだ凜の事が怖いみたいで凜が寝ている隙にゲートを超えてリビングに来ますが
凜が起きたらすかさず逃げてしまいます。
私の寝室では
12049453_486380678199774_5174579786297943588_n
こんな感じでずーっと抱っこしたり甘えたりしてきます。これまた可愛い414
1日でも早く2匹が並んで寝ている姿がみたいです・・・

そろそろ3回目のワクチン接種
ワクチンが終わったらついにお散歩デビューです。
この間先代が使っていた首輪を付けてみましたが、慣れて無いせいか
ぎこちない歩き方で凜に失礼ですが思わず笑ってしまいました。

何はともあれ可愛くて可愛くて仕方がありません69552814.gif
休みの日には旦那ちゃんが早起きしてくれて凜の面倒も見てくれて
すっごく助かってます。
さぁ明日もいっぱい遊んでいっぱい寝ようね479

12002187_479136332257542_4379079095203478396_n
凜たん「おかぁちゃんご飯まだ?」って毎回こんなキュートはお顔で待ってます
日に日に顔が変わってかわいいぃぃぃぃ512
最近のお気に入りは
11214357_479136342257541_3591914715135721686_n
ピンクのクッションです。
これだけは何故かかみかみしないでベットにしてます340
大きさとか高さが丁度いいのかなぁ?
12004903_479136475590861_8341338709041603505_n
こんな感じで寝てます409
o0540096013420512771
昨夜は空が決死の覚悟で凜の寝ている間にリビングに入ってきました(笑)
凜は私と一緒にソファーの上でネムネム
そのすきに入ってきて旦那に抱っこして貰ってました441
抱っこの後は、凜が起きない様にビクビクしながら探索です
o0540096013420512833
凜たんを見つめる空・・・
その距離数十センチ頑張れ空強敵は寝ている
っと思っていたら凜が目覚めてしまってすかさずリビングから退散・・・
せめて同じ空間のなかで過ごして欲しい・・・出来れば一緒に丸まって寝て欲しい
そんな飼い主の気持ちは置いてきぼりです369

昨日の凜たんのトイレ成功率70%くらいでした。3歩進んで2歩下がる♬
って感じでしょうか・・・
でもあっちこっちでしていた時に比べると大分良くなってきてます
この調子で覚えてくれると嬉しいなぁ499

話は変わりますが茨城県の台風被害大変な事になってますね・・・
鬼怒川決壊で嘘みないな光景です!
取り残された方々が皆さんが無事で救助される事を願ってます。


 

11951104_477769922394183_615489278334887964_n
凜「空ねぇたん一緒にあそぼ463
空「こんな怪獣とは遊べないニャン」

ゲートを挟んでますが空と凜との距離が縮まってきました(´∀`*)
凜たんは空と遊びたくてテニスボールを持って空の前で遊んでみせますが
空はそれを見てるだけ・・・
時々鼻と鼻をくっつけてますが、もう一歩決心がつかないみたいです369
11709569_477769902394185_9104082241327782442_n
爪も長くなったので爪先だけちょっと切ってみました。
取りあえず人間の爪切りでパッチンパッチン
切っている間大人しくしてくれたので次はもう少し切ろうね397
o0800083213417387337
優雅に262をしている訳ではありません!
これは右上に見えるソファーからリビングテーブルの椅子にジャンプしてきちゃいました(-"-)
423飛び乗っちゃおう」
「えぃっ とうっ 成功でちぃ」
なにかをたくらんでる顔をしてたのは分かってたのですが
昨日までは失敗してたのにホントおてんばと言うか活発と言うか・・・
11214348_477769855727523_3042109809399266255_n
ちょっとこの写真は目つきが悪い(本当はもっと可愛いです)
11217531_477769869060855_6869852134766453460_n
先日も書きましたが、だんだん顔や背中、尻尾、足の色が濃くなってきました512
小顔で足が長い今時の子です499
顔はママ似の美人さんになりそうな予感です479

トイレトレーニングは今なお継続中です。
トイレトレーの上で大分出来る様になったのですが、失敗もいっぱいします。
全然違う所にしちゃうかトイレの所まで行ってるけどトレーの前でしちゃうとか・・・
まだまだ時間がかかりそう
でもあんなに心配していたご飯も順調に増えて沢山食べてくれる様になって安心
あの食べさせる事に苦労していたのがウソの様・・・
今ではすっかりご飯の時間が待ち遠しいみたいです(^^)

また明日お互い色々頑張ろうね499


 

このページのトップヘ